思いつきの掃き溜め

自分の考えとかをアウトプットしてます。気軽にコメントしてね

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

39度の熱

7月30日 今日は朝から面接へ行ってきました。 最終面接だったのですが体調悪い中受けて、正直きわいです。 昨晩から体調を崩した感じがあり、しんどいけど寝られませんでした。 面接後電車乗りながら死んでました。 帰ってきて、ひと眠りして 体温測ったら 3…

「峠とうふ店」 にて 雑記

また更新3日飛びました(-ω-;) 色々悩んでいて、現実逃避と自己嫌悪を繰り返す毎日です。 今日は地元の友達が誘ってくれて那智の滝まで行きました。連れよ、往復200キロお疲れ。 峠とうふ店 大阪から奈良を経由して和歌山の南西まで下ったのですが、途中の道…

「南京大虐殺論争」の論点

↓分かりやすいサイトがまとまっています。 南京大虐殺の真相が分かる10のサイト - NAVER まとめ 第二次世界大戦における日本の最大の戦争犯罪、と国際的には認識されている南京大虐殺ですが 特に国内ではその実態について論争があります。 今回ただ1番に私が…

中国へのバックパック!

↑イメージ写真の合ってない感。 まだ行くかどうかも決まっていない段階で「中国へバックパック行きます」とバイト先へ報告してはや1ヶ月。 休暇頂く前のラスト出勤を只今終えました。 本来は6月頭に内定をもらって、第一志望の企業に行くこと決まった上で夏…

三日坊主…

「毎日更新します!」と高々と宣言してはや2週間。 更新が遅れて深夜になり、 日付が変わってから更新することが常態化し、 それによって寝るのが遅くなる →「次の日の朝やろ」 →やらない 結果、四日に一回ペースへ\(^o^)/ 習慣化出来ない私のクズっぷりが…

中国で行くべきスポット10選 (10 worth place to visit in China)

1.世界一危険な道 <華山> 華山( Huà Shān )は、中国陝西省華陰市にある山。 その切り立った崖に作られたボロボロの山道は世界一危険な山道と知られ、毎年100人の死者が出るという噂もあります。(嘘だそうですが) 古くから道教や仏教の修行の場として、頂上…

テストにあまり出ないけどよく使いそうな微妙な英単語50選

そろそろ夏も近づき、今年中にTOEIC900点の目標があるので英語の勉強していこう、と思いまして 本日は英単語をやります٩( 'ω' )و 英単語は和訳でなくイメージで覚えるのが大切だと思います。ので、単語=画像で和訳はなしで 「テストにあまり出ないけどよく使…

クズ人間度セルフチェック表

悪人とクズ 「悪人」と「クズ」と言われる人 というのは、含みが違いますよね。 自分的にわかりやすい例が「カイジ」 「悪人」は兵藤会長や利根川など帝愛グループの人たち 「クズ」は、カイジなど債務者たち またカイジの中では、利根川などの優秀とされる…

侵略戦争の定義はない?

侵略戦争と言う言葉 (だいぶ前ですが)安倍首相が「侵略戦争に定義はない」と国会で発言し議論になった事がありました。 その時からずっと考えていた私の意見について、今回は書きたいと思います 第一次世界大戦以後、国家間の戦争を無くしていくためにパリ不…

同情を求める弱さが抜けない

自分が辛い時にその雰囲気を周りに見えるように出してしまう。 いつもニコニコして周囲のことを思ってる人間はどういう神経なのか理解できない。 恋愛経験がないからなのか しょうもない人生を送ってきた人間はしょうもない人間にしかなり得ないのかなと思う…

西成出身のヤバそうななお爺さんに…

南海難波駅の構内にサラリーマのオアシスがあります。 そこは二段になっている南海難波駅の、下の方のホームを抜けた所、ナスコプリュス(コンビ二)です。 周辺には南海そばや551のアイスキャンデーなど、店が林立しているのですが、明らかにそのコンビ二は異…

青春コンプレックスで悩んでいるあなたへ

高校・大学時代に思うような青春を過ごす事が出来なかった。 甘酸っぱい恋愛を経験出来なかった。 部活に一生懸命になれなかった。 友達がいなかった… こういった過去をいつまでも引きずってしまう人がいます。 いや、過去(思い出)が「無い」ことを気にして…

「成長」という言葉が嫌い

必死な人や真面目な話に対して「なんかダサい」「気持ち悪い」という感情を持ったり、抵抗感を抱く人は多いのではと思います。 以下のような事は無気力至上主義のような共通する感情に起しているのではないでしょうか。 ・中学の英語の授業で発音がめっちゃ…

進路

一日飛んでしまいました_(:3」z)_ 就職活動、ある人に相談したら説教されたというか、ボロカスに言われて少し凹みました。 就職活動のきつさって、自分自身トータルの能力や価値と向き合う辛さだと思います。 私のようなモラトリアム人間は高校・大学のたあ…

Internet社会学

全国の社会学部の皆様!\\٩( 'ω' )و //// 社会学を専攻する者にとって最大の命題がありますね!! それは究極の謎。 わい「僕社会学部なんです〜」 他「へぇー」 「社会学って何?」 ってやつ 大学に入学した当初、「君たちのうち半分は社会学が何か分か…

思考体力

私は考え事をする事が多くて、人生振り返ると考え事してた時間が一番長いんじゃないか、って思います。 イヤホンで音楽とか聞いてても、本当に聞いてるのは一、二分でそこからもう思考というか妄想の世界に行ってしまう。 そこでこんなツイートを見ました。 …

毎日投稿します。

私、関西の某私大の社会学部に所属している四年生です。 就職活動に失敗しました\\\\٩( 'ω' )و //// 売り手市場と言われる最中、大手病に感染して重篤患者になり、人工呼吸器で息をしているのが現状です。 失敗した理由… 自分に足りていない物は何かと、…