思いつきの掃き溜め

自分の考えとかをアウトプットしてます。気軽にコメントしてね

やっと内定出る。

 

三日抜けてました。

こんばんは。

 

ここ数日は、結構家にいながら

卒論の準備したり、中国へバックパックへ行く予定のプラン練ったりとでした。

 

 

内定もらった

6月半ばごろから正直就職浪人を考えながら就活を進め、今に至ります。

7月以降はもうほとんど、3月ごろと違ってエントリーも10社未満でぼちぼちとやっている感じでした。

 

「でも、就職浪人にするにしても、とにかく内定をとってそれから考えよう。」

そんな風に悩みながらも就活やってました。

 

そして今日

やっと内定が出ました。

 

なんか体の毒が抜けたような気分です。

 

正直、ここに就職するかどうかわからないけど

来年また就職浪人でチャレンジするかもしれないけど

あまり周りの学生のレベルも高くなく、実力で内定もらった感じでもないけれど

 

それでも何かわからない安心感みたいなものを得られました。_(  _‾ω‾ )_

 

 

 

 

CHINAへは行く。

まあとりあえず確定事項を積み重ねて、そこから実行していこう

と思います。

 

悩んでも答え出ない気がするし。

決断は近いうちにしないと行けないんですけれども。

 

 

 

中国へバックパック行くために、一応これまでとこれからしないといけない準備として

・パスポート(持ってる)

・大学の先生に話す…私の場合ゼミの兼ね合いがあってそれの相談がありました。ほんで、これから歴史問題について調べに行くとしたら、相談した方が良いかなーとか思ったり。

 

・親を説得…バックパックってなに?みたいなのが大変でした。とりあえず「ちゃんとプラン練って説明しろ」と言われた。

 

・ビザの取得

Chinese Visa Application Service Center

☝️15日以上滞在するためにはビザ取得が必要です。今回は「Lビザ」を大阪のビザセンターで取得する予定。(まだやってないのでやばい)。このサイトの電話番号繋がらない。

 

・留学手続き…とりあえず短期で語学留学へ行き、体制を整えてから行こうと思います。

HP「大連支援中心」大連支援中心

☝️こんな良心的な機関があったので、お世話になっています。

 

 

 

優柔不断な俺。

もう悩みまくりです。

ハチクロの山田あゆみばりにうじうじしてる。

f:id:piriodosako494:20170804233520j:image

(例えビミョくてすいません。)

 

内定はもらいましたが、ここへ行きたいのか、微妙。

 

正直内定もらった企業には申し訳ないです。

(自分クズ人間なんで腹の底からは思ってないです。)

 

でもよくよく考えてみたら、悪い所が見当たらない

・志望の業界

・自分のスキルを身に付けられる

・ちゃんと休みある

 

あるとすれば

・大手じゃない

 

だけ。

ほんまに、大手病パナイすわ、マジパネスパーリーやわ

 

 

でも、就職浪人をしたい理由は

・もう一年で他のことやりたい!(クズ)

みたいな理由はあります。

 

 

 

ベストの選択ってなんでしょうか?

 

悩んでまくりですけど、結局これですね。

ちょっとこれまでの思考を整理させてください

 

・就職浪人のメリット・デメリット。

・やりたいことをやれば、それで失敗しても後悔は少ないはず

・自分の事だけを考えててもいいのか?→親や家族のこと

・やりたい事ってなに?自分が持つ「夢」と「目標」に対してどれだけ本気になれてるか?

 

 

本当に、人生スパンでみて本当にやりたい事をやることと

そのやりたい事のためにやらねばならんこと

を出来るだけ出来る選択肢がベストなんかな。

 

と考えると…

 

 

やりたい事

・意識高い系みたいなことを全力でして、影響力のある発信者になりたい

・(インターネットであることをする)厨二病的な夢

・高い社会的地位を得て・人間的に成長して、学生時代の同級生を見下したい

 

やるべき事

・影響力のある発信者=TwitterYouTube?、中国でライフヒストリー

・厨二…=プログラミング、影響力と対人スキルを身につける?、最初の一歩がまだない

・見下したい=いいとこに就職して死ぬ気で頑張ること→就活→???

 

 

あ〜〜〜〜こういうの書いてるとわからん〜〜〜

 

独自言語、独り言ちっくですいません。

終わります。

また明日