思いつきの掃き溜め

自分の考えとかをアウトプットしてます。気軽にコメントしてね

「峠とうふ店」 にて 雑記

f:id:piriodosako494:20170730010503j:image

 また更新3日飛びました(-ω-;)

色々悩んでいて、現実逃避と自己嫌悪を繰り返す毎日です。

 

今日は地元の友達が誘ってくれて那智の滝まで行きました。連れよ、往復200キロお疲れ。

 

 

峠とうふ店

大阪から奈良を経由して和歌山の南西まで下ったのですが、途中の道のりがなかなか楽しかった。

寄り道した中の一つが、五條市にある「峠をとうふ店」。

本当に、イニシ○ルDの舞台みたいな山道の脇に、突然現れたとうふ屋でした。

 

峠とうふ店
090-5960-1200
奈良県五條市西吉野町永谷575-1
https://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29009686/

f:id:piriodosako494:20170730005310j:image

 

崖にせり出した建物の店内で山を眺めながらコーヒーや豆乳をいただく事ができました。

漫画が置いてあったり(イニシャルDはなかった)、じゃがりことか売り物のお菓子がバラバラと並べられていたりと雑然としていて、アットホームなような味のある店内で中々良かったです。

テーブルには「なんでも書いてください」というノートが置いてありました。(笑)

 

他にも「世界一長い吊り橋」を渡ったり、行かなかったですが「星の国?」だったかなそんな場所もありました。

 

 

奈良の南の方って地味だけど本当色々あるんですよね。

 

 

 

那智の滝

f:id:piriodosako494:20170730011420j:image

⬆︎一応メインはこれ目的でした。

 

<思い出>

滝を見れました。

駐車場で400円かかりました。

あと、暑かった。

 

 

 

ドライブっていいですね。

私は運転が(文字通り)死ぬほどくそへたくそなのですが、ドライブしたくなりました。

 

あんまり有名な観光名所とかじゃない、田舎の集落とか、なんでもない人工林を眺めてるのがすごい好きです。

あとダム

f:id:piriodosako494:20170730011844j:image

 

ダムを見ると、いつも「このダム作った時に沈んだ村とかあったのかな…」っておもうんですよね。

すげーそれ興味あります。

ダムの底に沈んだ村って、もはやアトランティスじゃないですか。

 

「さめうらダム」ってとこが有名みたいですね。高知県

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/早明浦ダム

 

 

まあ、普通の人と比べて興味持つところが微妙なんですよね。

なんか田舎町にあるNationalの看板とか、古い歩道橋とか、トンネルとかテトラポットとか

そういうの日本中ドライブして見て回りたい

 

(あれ、なんかポエム臭い?)

 

ドライブもいいですが、後部座席でぼーっとしてるのもいいですね。

 

 

今日も、横で運転してもらいながら色々考えてました。

 

 

 

どうしよか。 

ほんまに、最近は考え事が絶えないです。ぐるぐる考えてばっかで馬鹿みたいですね。

 

スガシカオの「19歳」を聴きながら、今の自分はこんな感じなのかなと思ったりしました。

 

 クロアゲハチョウになって誇らしい羽根で飛びたい

 くだらないて言わないで、ほんの一瞬でいいの…

 

私は今、ものすごく大それた夢みたいなのを抱いてて、そこそこ具体的なんですけども。

 

人に話せないほど大袈裟なもので。そんなもの背負ったまま、就活してました。

 

くだらないって思われそうで、でもそういう夢を捨てられない。

妄想癖がとまらんですわ٩( 'ω' )و

 

自分の脳みそは19歳レベルなんでしょうね。

まあ、失敗するわな就活。

 

多分、こういう自分からはそう簡単に抜けられないです。

それを前提として、これからどういう手段を取るのが自分にとってベストなのかをくそ悩んでます。

優柔不断なんで…(-ω-;)