思いつきの掃き溜め

自分の考えとかをアウトプットしてます。気軽にコメントしてね

三日坊主…

 

「毎日更新します!」と高々と宣言してはや2週間。

f:id:piriodosako494:20170724031429p:image

 

 

更新が遅れて深夜になり、

日付が変わってから更新することが常態化し、

それによって寝るのが遅くなる

→「次の日の朝やろ」 →やらない

 

結果、四日に一回ペースへ\(^o^)/ 

 

 

習慣化出来ない私のクズっぷりが如実に露わになっていますね。\(^o^)/ 

 

訪問者数などを気にして「質」を高めよう、文字数を増やそうとした結果この始末。

 

 

少し質を下げてでも更新出来るよう「決まり」を決めようと思いました。

また、時々は自分の考えを発信できるような骨太な記事も上げていきたいので

その辺りのバランスを取れる物を考えたいと思います。

 

 

1. 9時から11時までの間、30分以内を費やしてその日のブログを上げてしまう

とにかく、毎日更新を欠かさないために習慣づけを徹底的にしようと思います。

カレンダーにも毎日分設定しました!

私は質にこだわろうとすると後回しにしてしまう習性があるので、すこし不十分でもとにかく「30分以内」を意識して上げて行くことで対策しようと考えました。

 

2. 「骨太記事」は日中編集して、日中上げる!

力を入れた記事を書くこと、これも大切にしたいブログ作成の目的。

外せない。

しかし一方で「アウトプット力」をテーマに毎日習慣づけら力、はやいスピードで(できれば正確な)文章を書くことももう一つの目的。

完璧な記事じゃなくとも、8割の完成度でも上げる!

 

3.できた自分自身を褒める!ベストよりベターを。8割でOK

ダメな自分を責めてしまう、ストレスを感じてしまうことが継続できない「三日坊主常習犯」の特徴。

とにかく今日できた自分を褒める!口に出して褒める!(そこまでするかどうかは置いといて)

私も変に100点を目指す完璧主義者なところがあるので、そういった短所をぶち抜いていきたい。

ベストよりベターを!8割でOK!